「このマンガがすごい!」2010 ベスト10 オンナ編


このマンガがすごい! 2010」オトコ編、ベスト10はいかがでしたか?
僕は、現在、それほど漫画を読まないのですが、いくつか発表されているベスト10の中から面白そうなマンガやベスト10にランクインしている好きな作家の漫画を揃えて読んでいきたいと思っています。
それでは、今回は「このマンガがすごい!」2010オンナ編ベスト10を発表したいと思います。

  


1.『ちはやふる』 末次由紀 講談社 147点

ちはやふる 全7巻完結 [マーケットプレイスコミックセット]
ブックオフオンラインで『ちはやふる』を大人買いする icon

<ストーリー>
その札は、きみがくれた情熱。
百人一首競技かるたに魅せられた千早の想いを描く、注目度No.1ストーリー!!

小学6年生の千早が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。大人しくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中になって札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは、千早のずば抜けた「才能」だった――。まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!!

2.『君に届け』 椎名軽穂 集英社 118点

君に届け 1~最新巻(マーガレットコミックス ) [マーケットプレイス コミックセット]
ブックオフオンラインで『君に届け』を大人買いするicon

<ストーリー>
陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…。夏休み前、爽子は肝試しでお化け役をやることに!?

3.『ママはテンパリスト』 東村アキコ 集英社 92点

ブックオフオンラインで『ママはテンパリスト』を大人買いするicon

<ストーリー>
革命的面白さの、新世代育児エッセイ!
漫画連載を多数かかえる作者は、初育児に毎日テンパりまくり(=あわてて動揺する)!! 息子ごっちゃんの、予想を裏切る驚愕リアクションの数々…。そのデンジャーな魅力に、やみつきになる!

4.『海月姫』 東村アキコ 講談社 85点





ブックオフオンラインで『海月姫』を大人買いするicon

<ストーリー>
「ひまわりっ」「きせかえユカちゃん」「ママはテンパリスト」の東村アキコの乱!!
脱・少女漫画宣言!!!新基準は「尼~ず乙女」!!!!

謎の腐女子集団尼~ず参上!!
クラゲ大好きの女の子・倉下月海が暮らすアパートは男子禁制・ヲタ女子オンリーの天水館。ある日、月海が溺愛するクラゲ・クララのピンチを救ってくれたおしゃれ女子を部屋に泊めたら……!?

5.『となりの怪物くん』 ろびこ 講談社 78点

ブックオフオンラインで『となりの怪物くん』を大人買いするicon

<ストーリー>
この怪物に恋をしてはいけません。

となりの席の吉田くんは入学初日の流血事件以来、一度も学校に来ない……自分の成績にしか興味のなかった水谷雫はたまたまプリントを届けたため、その吉田春に勝手に友達認定されてしまう。しかも、春の純粋さを知って優しく接すると今度は告白までされちゃって……!?冷血女子×超問題児。新感覚ラブストーリー開幕!

6.『娚の一生』 西炯子 小学館 75点

ブックオフオンラインで『娚の一生』を大人買いするicon

<ストーリー>
無自覚的カレセン・ラブロマン!?
仕事はできるが、恋愛はイマイチ…という堂薗つぐみ(30代・独身)の前に現れたのは、謎多き超年上の男で――!?

東京の大手電機会社に勤める堂薗(どうぞの)つぐみは、長期休暇を田舎の祖母の家で過ごしていた。そんなある日、入院中の祖母が亡くなってしまう。つぐみは、そのまま祖母の家でしばらく暮らすことに決めるが、離れの鍵を持っているという謎の男が現れて…!? 晴耕雨読的女一匹人生物語、第1巻!!

7.『青空エール』 河原和音 集英社 72点





ブックオフオンラインで『青空エール』を大人買いするicon

<ストーリー>
小学生の頃テレビで観た光景に、つばさは心を奪われた。それは甲子園のアルプススタンドで、熱い声援を送るブラスバンドの姿だった。いつか私もあの場所に ――。憧れと希望を胸に入学したブラバンの名門・白翔高校。だが、つばさはブラバン初心者! 同級生の野球部員・山田くんの励ましを支えに、いま小さな一歩を踏み出す――。

8.『午前3時の無法地帯』 ねむようこ 祥伝社 60点

ブックオフオンラインで『午前3時の無法地帯』を大人買いするicon

<ストーリー>
「何もかもうまく行かない夜、私も多賀谷さんに癒されたい」――柏木ハルコ
「個人的には輪嶋さんが好きです。24時間戦ってるってカンジで…」――かわかみじゅんこ
柏木ハルコ&かわかみじゅんこ推薦!!

イラストレーターを夢見るももこが就職したのは超多忙なパチンコ専門のデザイン事務所!! ヤクザまがいの営業や、夜中についつい脱いじゃうデザイナーなど、社員はちょっと……いや、かなり個性的!! 徹夜続きで、家にも帰れず…。充満するタバコの煙のなかで女子力は下がる一方で――。
「あたし何でここにいるんだろう――?」

9.『潔く柔く』 いくえみ綾 集英社 49点

潔く柔く 1~最新巻(マーガレットコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
ブックオフオンラインで『潔く柔く』を大人買いするicon

<ストーリー>
由麻は通学電車で痴漢に悩まされている。同級生のスワは由麻を守るため一緒に通学し、2人は付き合い始めることに。だが、由麻は毎朝同じ電車に乗る生物教師の梶間が妙に気にかかり…。

9.『flat』 青桐ナツ マッグガーデン 49点

ブックオフオンラインで『flat』を大人買いするicon

<ストーリー>
超マイペース高校生・平介。そんな平介の不動の日常を少し揺らしたのは、従弟の超忍耐幼児・秋で…。新星が贈る、ゆったりハートフルシリーズ。描き下ろしも加え、待望の第1巻が登場!!

このマンガがすごい! 2010 より





各ストーリーは、各出版社のHPより引用しています。

関連記事
「このマンガがすごい!」2010 ベスト10 オトコ編
「このマンガを読め!」2010 ベスト10発表!!

買うより断然おトク!品揃え業界最大級・14日間1冊90円~宅配コミックレンタル「コミかる!」

ほかの漫画ブログをチェック!!にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

TOPに戻る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
(Visited 19 times, 1 visits today)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください