この前、少しアクセス解析してみました~。と、ブログ名のことなど


こんばんは~♪

今まで、日記的な事は、このブログに限らず、今までどこのブログでも書いた事はないのですが、Twitter(ツイッター)で目覚めたというか、少しトライしてみます。

少し暑いですが、突き抜けるような青空で、清々しいいい天気が続いていますね~。
個人的には、日本が亜熱帯化とか言われるようになって、こんな秋らしい秋が来るとは、思いもよりませんでした。

この前、少しだけ、このブログのアクセス解析してみました。
すると、かなりの人が、このブログのURL:http://hon-daisuki.jugem.jp/ で検索していたのがわかりました。
最初、その意味がわからなかったのですが、どうも外出先の本屋で、過去の例えば、[このミスのベスト10]の記事を参考に本を探されているのかな?
自分のブログの携帯のURLが、どうなるのか、ごめんなさい、不勉強なため、わからないのですが・・・。
か、単に外出先で時間が空いたとき、読んで貰っているか。


「ミステリーが好き・・・」なんてありふれたタイトルで検索しても、僕のような弱小ブログ、永遠に出てこないので・・・・。
いずれにせよ、ありがたいことです。はい。





この「ミステリーが好き・・・」というタイトルは、正直言うと、映画の超人気ブログの「邦画が好き」のパクリです。
なんとなく、その響きがよかったので。

ん~、なんか粋なタイトルに変えたいのですが・・・。
なかなか、思いつかなくて^^;

映画ブログは、何度も変えたのですが。

ブログやサイトを運営している方へ、野暮な注意をば。
基本的に、最初に決めたタイトルは、変えちゃいけないみたいですよ。
なんか、グーグルやヤフーなどの検索サイトが、せっかく拾ってくれているのが、どうとかこうとか・・・。
あやふやですが^^;
ガサねたかも^^;





それに、せっかく認知され覚えて貰っているのに、例えば、「お気に入り」に入れてはいないけど、少し気になる・・・。
で、タイトルで出てこなければ、もうそれっきりになるでしょう。

昔は、なんだかんだと言っても、まだブログを書く人が少なかったので、ありがたいことに、大変な苦労して、辿り着いている方もいましたが、もうほんとにほんとに誰でも書く時代なので、もうそんな苦労はしないでしょう。
よほど、珍しいブログを書いていない限り。

次善の策として、しばらくの間、(旧名)を付けるといいかもしれませんね。
例えば、このブログなら「エンターテイメント小説に関するブログ(旧名:ミステリーが好き・・・)」みたいな。

意外かもしれませんが、僕は、リアル社会では、大変、お喋りな人間だったりします。
なので、記事のつなぎや、このブログのリニューアルのつなぎまで、どうでもいいことも書いていくかもしれません。

よろしくです!!





尚、ブログデザインが崩れているのは、気付いてはいるのですが、何が原因かわからず、一つ一つ暇を見つけて、手直ししているところです。

ほかの本ブログもチェック!!
人気ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
人気ブログのバーナー

JUGEMテーマ:日記・一般
(Visited 21 times, 1 visits today)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください