[書評]東野圭吾「殺人の門」


 

[amazonjs asin=”4043718047″ locale=”JP” title=”殺人の門 (角川文庫)”]

【この本のあらすじ】

「倉持修を殺そう」と思ったのはいつからだろう。





悪魔の如きあの男のせいで、私の人生はいつも狂わされてきた。

そして数多くの人間が不幸になった。あいつだけは生かしておいてはならない。

でも、私には殺すことができないのだ。





殺人者になるために、私に欠けているものはいったい何なのだろうか?

人が人を殺すという行為は如何なることか。

直木賞作家が描く、「憎悪」と「殺意」の一大叙事詩。

【読書感想】

「読んだ」ではなく、正確には「途中まで読んだ」もっと正確には「馬鹿馬鹿しくなり、途中で読むのをやめた本」





どうせ主人公は、誰も殺せないのだろう、もしかしたら、ラストでついに憎きアイツを殺したのかもしれない。
しかし、そんなことは、どうでも良いのだ!!

 

(Visited 48 times, 1 visits today)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください